こはまる◎まるまる日記

1歳女の子ママ🌼育児記録

離乳食って難しい

もうすぐ1歳1ヶ月👶少しは噛む回数が増えてきたけど、相変わらず固めのものは嫌がる。軟飯も嫌い。食パンはようやく食べてくれるようになったと喜んだ矢先に拒否。うどんはまあまあ。

主食を食べてくれない問題💔

そんな彼女に今日BFの牛肉おこわをあげてみたら、食いつきがものすごくよかった!…ということは味付けなのか?🤔

今はカツオ昆布出汁煮か香味野菜からとった野菜出汁でしか味つけてない。味うっすい。

この年齢になってきたら、味付けをしていったほうがいいのだろう🤔

まあ、でも野菜はもりもり食べてくれる。それだけでもよしとしよう!

 

まだ前歯上下2本ずつしか生えてないしね。

歯が生えてくればまた変わるかも。

毎日3食テーブルにつくっていう習慣を大事にしていこう🌼