こはまる◎まるまる日記

1歳女の子ママ🌼育児記録

スリング縦抱き

縦抱きの仕方を学びにみひかるへ。

まさかのプライベートレッスン☺️ありがたや🙏講師の山下さん、大好き。安心感があるのよね💓

 

反りがあるこはさんができるのかな?と不安もあったけど、指導のおかげでなんとかできたよ。2回目は1回目より丸く入れれて、こはさんはそのまま寝ちゃった笑

1人だったから、早々におわり、いろいろ相談させてもらう場に。

 

まず、「ママ1年、よく頑張ったわね」と言われて心があったかくなった🌼

子どもの誕生日は盛大に祝うけど、お母さんのことって蔑ろにされがちでしょ?子育てってものすごく大変な仕事なんだから!

と言ってくれた山下さん。すき!笑

 

それから、最近おひなができない😂って相談すると、今の年齢なら当然よ!と安心材料をもらい、足を出すおひなのやり方を教えてもらったよ。落ち着いてきたら、足を中に入れることもできる✨今日早速やったら、1週間ぶりくらいにやっとまともに巻けた👏

 

あとはね、タッチのやわらかさについて。

私はいつものくせで、こはさんをスリングに入れたら、腰〜おしりにかけてさすさすするんだけど、ものすごく褒めてもらえて嬉しかった☺️

自分が不器用で、手の当たり方が強いのが悩みって言ったら、「タッチが強いって自分で理解してるからこそ、より優しくってのが伝わってくるわね」って言ってくれて。

子どものケアについて細かいことまで気にしてるのは母親で、ちょっと孤独でもあるから、認めてもらうことの安心感が半端なかった✨

 

とっても有意義な午前中。

雨が降ってても行った甲斐あったな☔️